Doorkeeper

Data Night:LODと親しむTableau夜会

2016-03-08(火)18:00 - 19:30

WebExにてオンラインで行います

詳細

まだまだみなさん元気な週前半の火曜の夜・・・Tableauとともにゆったりまったり(?!)過ごしてみませんか?
な、Tableau Night Onlineを開催します。

このセッションではTableauのとっても便利な計算式、LOD表現を題材にしてみました。
LOD表現の前に、そもそもLODって結局なんなの???
というところも含めてじっくり解説してみます。

こんな方におススメです。

・Tableauの基本的な計算式は作れるようになったので、少し応用的な計算式を試してみたい
・Tableauで基本的なVizは作れるが、もう少し分析的な視点がほしい
・LOD表現というのがあるらしいがなんだかわからない
・LODってなに?
・LOD表現を使ってはいるがだんだん意味が分からなくなってきた

内容はこんな感じの予定です。

・LODとは
・LOD表現:FIXED、EXCLUDE、INCLUDEの違い
・LOD表現の使い道
・LOD表現とフィルター

WebEx開催なので、その場での質疑応答も受け付けます。

※お知らせ事項
このイベントは試験運用のイベントになります。
LODについてみなさんにお伝えしたいなと思う反面、難しい概念でもあるのでどうやって説明すればいいか悩んだ結果、みなさんに聞いてもらうのが一番かなと思って始めた企画です。
そのため、コンテンツには実験的なものが多く含まれます。ご参加いただく方はその点ご理解の上ご参加をお願いします。
また、今後のコンテンツ改善のため、必ず内容についての評価・ご意見をセミナー終了後にアンケートでご記入いただける方のみ、ご参加をお願いしております。

コミュニティについて

Tableau Japan

Tableau Japan

データ分析、ビジネスインテリジェンスツールであるTableau Softwareを日本の皆さんにどんどんご活用いただくためのコミュニティー

メンバーになる